目標募金額

290,000,000円

現在の金額

3/23 現在            173,687,904円


目標金額2億9000万円

お知らせ

2017.3.23
3/25.26活動予定ぺージ募金箱設置協力店ページ
取材報道ぺージを更新しました。

2017.3.21
ゆきちゃん日記を更新しました。

2017.3.18
ゆきちゃん日記を更新しました。

2017.3.16
群馬県庁報道機関刀水クラブにて
ゆきちゃんの父親、共同代表 小針・富山
で記者会見を行いました。

2017.3.15
活動予定ぺージ活動報告ページ取材報道ぺージを更新しました。

2017.3.14
ゆきちゃん日記を更新しました。

2017.3.10
ゆきちゃん日記を更新しました。

2017.3.7
募金箱設置協力店ページ取材報道ページ活動報告ページを更新しました。

2017.3.6
活動予定ページ募金箱設置協力店ページゆきちゃん日記を更新しました。

2017.3.5
第5回役員会を実施しました。
役員会にて、役員を増員する事を確認しました。
役員一覧ページ規約ページを更新しました。

2017.3.2
新潟県県政記者クラブにて
ゆきちゃんの父親、共同代表 富山、
事務局長 青砥で記者会見を行いました。

2017.3.1
3/5、11 活動予定ページ を更新しました。

2017.2.24
明日(2/25)の活動 イオン郡山フェスタ店
『キッズマン チャリティーミニライブ』について
フェスタステージにて
1回目 14:30~
2回目 15:10~となります。

2017.2.23
活動予定ページ募金箱設置協力店ページ取材報道ページを更新しました。

2017.2.18
2/19 活動予定ページ活動報告ページを更新しました。

2017.2.17
2/18、19 活動予定ページを更新しました。

2017.2.12
活動報告ページを更新しました。

2017.2.11
2/19、26 活動予定ページ支援団体・企業様ページを更新しました。

2017.2.10
2/11 活動予定ページ募金箱設置協力店ページを更新しました。

2017.2.6
活動予定ページ取材報道ページを更新しました。

2017.2.2
第4回役員会を実施しました。
役員会にて、支部設立及び支部設立に伴い支部役員を新規に設置する事を確認しました。
役員一覧ページ規約ページ活動予定ページ募金箱設置協力店ページを更新しました。

2017.2.2
Vプレミアリーグ女子に参戦している
【日立リヴァーレ】HPに掲載頂きました。
ご協力いただき誠にありがとうございます。

提供:日立リヴァーレ

2017.2.1
活動報告ページ取材報道ページ募金箱設置協力店ページを更新しました。

2017.1.31
厚生労働省記者会にて
ゆきちゃんのご両親、共同代表小針・富山で
記者会見を行いました。

支援団体・企業様ページを更新しました。

2017.1.30
活動予定ページ各金融機関振込口座を更新しました。

2017.1.29
活動報告ページ取材報道ページを更新しました。

2017.1.27
福島県庁記者クラブにて
ゆきちゃんのご両親、共同代表小針・富山で
記者会見を行いました。

2017.1.25
活動報告ページ募金箱設置協力店ページ取材報道ページを更新しました。

2017.1.22
活動予定ペ-ジを更新しました。

2017.1.20
棚倉町公式ホームページに掲載させていただきました。

2017.1.16
活動報告ページを更新しました。

2017.1.14
募金箱設置協力店ページを更新しました。

2017.1.10
活動予定ページ、活動報告ページ募金箱設置協力店ペ-ジを更新しました。

2017.1.6
活動予定ペ-ジ募金箱設置協力店ぺ-ジを更新しました。

2017.1.5
 【ご報告
『ななちゃんを救う会』様より 1,000,000円のご寄付を頂きました。
『みらいちゃんを救う会』様より 20,000,000円のご寄付を頂きました。

心から御礼を申し上げると共に、ご報告が遅れてしまったことをお詫び致します。   
これでまた一歩、目標金額に向け近づく事が出来ました。今回頂いた大きなご厚意に感謝し、
これからの活動の励みとし、
ゆきちゃんの移植手術を必ず実現するためにいっそう努力をして参ります。
どうか、今後とも皆様の温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

ゆきちゃんを救う会 一同


2016.12.28

【お知らせ】
12月31日(土)、1月1日(日)は事務所対応及び、街頭募金をお休みとさせていただきます。

活動予定ページ募金箱設置協力店様ページを更新しました。

2016.12.27
募金箱設置協力店様ページ支援団体・企業様ページを更新しました。

2016.12.22
活動予定ページ活動報告ページ支援団体・企業様ページを更新しました。

2016.12.20
募金箱設置協力店様ページ支援団体・企業様ページを更新しました。

2016.12.15
募金箱設置協力店様ページを更新しました。



趣意書

福島県在住の祐綺(ゆき)ちゃんは生後3カ月の時に心不全になり、福島県立医科大学附属病院にドクターヘリで緊急搬送されました。左心室の動きが悪く、『心筋炎』か『心筋症』の診断を受けました。その後内科的治療(点滴)で、一時は回復傾向に向かいましたが、また心臓の動きが悪くなってしまい、医師からは、これ以上の治療は見込めなく、心臓移植しかないとの報告を受け、ご両親は心臓移植を決断しました。

7月に大阪府にある国立循環器病研究センターに転院しました。医師から『拡張型心筋症』と診断され、8月に国内での移植登録を済ませ、内科的治療を続けていましたが、回復傾向が見られず、小児用の補助人工心臓をつける手術を受けました。

補助人工心臓は長期になるとリスクが上がり、脳出血や脳梗塞の危険性が隣り合わせです。国内では2010年より小児からの脳死臓器移植が可能になりましたが、国内での心臓移植はごく僅かで海外での心臓移植に頼るしかない状況です。

幸いにも多くの先生方のご尽力をいただき、アメリカのコロンビア大学病院でゆきちゃんを受入れてくれることが決まりました。しかし、海外での渡航移植は公的な補償がされないため、医療費などを含めた多額の費用が必要で、とても一個人で負担できる金額ではありません。

そこで私たちは、懸命に看病する両親の姿、自宅でゆきちゃんの帰りを待つ家族の姿、そして何より病気と闘っているゆきちゃんをなんとしても助けたいと思い「ゆきちゃんを救う会」を結成し、海外での心臓移植のための募金活動を進めさせていただきました。ゆきちゃんを救う為に私たちは皆様のご厚意にすがるしかありません。
何卒この状況をご理解いただき、皆様の暖かいご支援、ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

『ゆきちゃんを救う会』共同代表 小針 弘之
富山 雄一
山田 綾 

内訳

募金目標額 2億9000万円
(内訳)
デポジット(保証金) (185万ドル ※110円で計算)
20,350万円
医療予備費 2,000万円
渡航費(チャーター機、航空券、救急車搬送費等) 6,000万円
現地滞在費  500万円
事務局経費 150万円
合計 29,000万円
為替レートは変動しますので 110円としました。
デポジット額内でおさまらない場合もありますので医療予備費を加えています。
不足する部分が生じた場合は余裕のある部分から補います。
※募金中に増額の必要が明らかになった場合または総額が不足する状況が明らかになった場合は目標額を増額し、追加募金活動をさせて頂きます。

ゆきちゃん日記



株式会社 琉球オフィスサービス 株式会社 琉球オフィスサービス のサポートにより無償で運営されています。

ページの先頭へ戻る